質問:アパートの屋内遊び場

育児 アパート 住居 遊び場

Watch Watch
バンコクに駐在予定で物件を探しています。
子どもが5歳、3歳で体を動かさないとダメなタイプですので屋内遊び場が充実しているアパートで探しています。
ですが併設の遊び場はすぐ飽きて使わなくなるものでしょうか
結局外部の施設に遊びに行くことか多くなるのであれば屋内遊び場にこだわらずに家を決めたいと思います。
子どもによると思いますが実際のところ屋内遊び場はよく使われているものなのかどうか知りたいと思います。
よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
kako
記事ID:195961 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 kako 2021/07/03 08:38
ご回答ありがとうございます。

たしかに日本の公園でも幼児が遊べるのは大きい子どものいない午前中の早い時間だけですね。

物件紹介の大型遊具の画像に魅了されていましたが自由度と言われはっとしました。
また、暑くて外遊びはあまりしないものだと思い屋内で探していました。
ですが屋外遊び場の方に注目して探したいと思います。
自転車に乗れる場所についても気になっていました。

同じ年代の子どもを育てている方の意見をうかがえて助かりました。
ありがとうございました!
No.2 guest 2021/07/03 04:41
こんにちは。バンコクで3人育児中です。5歳の息子は毎日アパート併設屋外の遊び場(屋根あり)で遊んでますが、屋内遊び場では遊びません。滑り台やブランコで遊ぶというよりは、皆自前の自転車やボール、ジェイボーやローラースケートしたりしてます。人数が集まれば鬼ごっこしたりして遊んでるので遊具の種類というよりかはスペースの広さや使いやすさが重要かなと思います。
No.1 guest 2021/07/02 09:14
こんばんは。
屋内遊び場が充実してると言われているところに住んでいます。私もそれが決め手でしたが、いざ幼稚園から帰ってくると、小学生もまもなく帰ってくるので小学生のたまり場になっています。ふっ飛ばされそうなので午後は行かなくなりました。

さらにこのような事態になると、真っ先に屋内遊び場は閉鎖されます。この状況がしばらく続くかもしれないので屋内よりも屋外の遊び場(半屋外含め)もよく検討されることをおすすめします。砂場がある物件もあるようでいいなあと思っています。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル