バンコクは日本人だらけになる!?

Watch Watch
添付のURLをご覧ください。
お隣マレーシアの長期滞在ビザの取得資格条件が大幅に変更され、
もはや富裕層でないかぎり、シニアライフを送るのは不可能となってしまいました。
現在滞在してる人も条件を満たさないとビザの更新はされなくなるようで
マレーシアを追われる層がかなり出てくるようです。もしかしたらその層、
そしてマレーシアでリタイア後の生活を考えていた層がどんどんタイに流れてくるのでは
思います。そうしたら、バンコクは今よりも日本人であふれ、プロンポン~エカマイあたりは
日本語が公用語になってしまうような気がしています笑 どうなってしまうんでしょうか。
カテゴリー
生活
投稿者
シニア太郎
ウェブサイト
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f9e0f02d9db792d67faa4847ce104e26b007664
記事ID:201982 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 guest 2023/03/02 03:19
日本語が通じなくても、ゆっくり大きい声で日本語を繰り返し話すだけのじじいはたまに見ますよね笑
タニヤで生活すればいいのに。
No.8 依田隆幸 2023/03/01 23:14
>> No.7
朝トンローのコンビニでタイ人従業員に日本語で「タイガーバームないか?」と
尋ねていたジジイがいた。
『薬局に行け』と言っておきました。
超ムカつく順番待ちでした。
No.7 guest 2023/03/01 18:43
日本語が公用語になるわけねえw
タイ人に対しても日本語しか話さない傲慢じじいはたまに見るけどな
No.6 guest 2023/03/01 01:34
イープンは貧乏人だからどこ行っても相手されないよ
No.5 依田隆幸 2023/03/01 00:08
日本人が増えたのか、プロンポンでは金見せ詐欺が横行してますね。
No.4 guest 2021/09/12 21:20
40万バーツ から80万バーツ になったとこですし
これ以上なったとしても100万バーツ ぐらいでしょう。
マレーシアもまだ決まった訳では無いようです。
No.3 guest 2021/09/12 11:28
外資頼みのタイがそこまでするかな。現状観光客がいなくて経済疲弊しまくってるのに。
No.2 guest 2021/09/10 14:21
中国人が急増した為の基準強化なので、日本人は増えるでしょうが、問題は中国人です。タイ政府がこのままの政策で行くのか、マレーシアと同じように強化に出るのかが、この先不透明です。
No.1 guest 2021/09/08 19:50
いや日本にお帰り下さい
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画