タイ人40代後半の女性

タイ人 同棲 タイ人女性

Watch Watch
兄がタイの女性を連れてきて同棲が始まりました。
ずっと動画や電話をタイ語でして何もしない、母には冷たく当たる、3日間で1万2千円分食材を買う、働かないのになんでもねだると家計が破綻しそう、母に冷たいと言うところから出ていって欲しいのですが、別れる時にゴタゴタするのがタイ女性と聞きました。何かいい方法はないでしょうか。その方は2回結婚に失敗し4人子供がいるらしく心配しかないです。


-- 2022-11-06 追記 --

兄は自営業で父の仕事を継ぎ父と母の面倒を見てきてくれ、今も母の面倒を見てくれており、母が関わってくるのでそう簡単に家計を切り離したり、2人でどうにかしてと言うわけにいかないです。そして、父が亡くなり弱っているところにその方が来て母に「面倒を見ますから」と言い、母の貯金や兄の貯金で新しく購入した家に上がり込んできました。自分の家ではないのに(籍入れてない同棲状態)自分の日本にいる姉や兄を連れて紹介したり、子供を連れてきたいとまで言い始めました。

タイ人の方はあだ名で呼ばれており、本名もビザがなんなのかも分からないです。ただ20年以上日本にいて日本の男性と結婚し子どももいるのですが、日本語が下手で仕事も探す気ないようです。料理もタイ料理で辛いもの、油っぽいもの、ニンニクが多く母には辛い環境です。

また、買い物や宗教のお祈りの後は兄に迎えを頼み仕事になりません。タイの仏壇もねだり買ってもらったのに組立せず動画を見て結局組み立ては兄でした。

電話や動画ばかり見ていると言う話ですが、ご飯を作っている時も食べている時も耳にイヤフォン状態で、日中は洗濯物などの理由をつけて部屋にこもっていることが多い、朝も起きてくるのは毎日10時すぎと母から聞きました。要するに兄の前だけでは多分母にいい顔をしています。

母の美容院や友達の家に行くのに買うお菓子代、病院代が少し足りなそうで、兄に頂戴と言うらしいのですが、兄からはタイ人女性から貰ってと言われ、その人に言うとはぐらかされると言います。(買い物や病院に行くのにタイ人女性がお金を多少管理している)

今、話を聞いたり見たりしたことを思い出せた順番で書いているので読みにくいと思いますが意見をお聞かせください。
カテゴリー
恋愛
投稿者
トムヤムクン
記事ID:242246 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.13 guest 2022/11/10 22:33
アドバイスにはならないですが、視点を変えて対策するのも解決策かもしれません。
あえてタイ人嫁のみの視点で書かせてもらいます。

・そんなに母が心配なら主さんの家に同居でもして面倒をみれば良いのでは?
・面倒(同居)を見てるのに細かい事に口出しされる。
・仕事して家事をして義母の世話を要求されるが自身の身内は放置しろと言われる。

おそらく反論するとしたらこうなるでしょうね。
No.12 guest 2022/11/09 03:56
まぁ、そのタイ人を知らないから私見ですが、普通は働きますよ。周りのタイ家庭でもお父さん、お母さん働いて、じいさん、ばあさんが子供の面倒をみるが一般的ですね。スレ主さんは日本の話ですよね?先ずはお金の管理は日本人側でする事ですよね。タイ人に預けてもあるだけ使うし、勝手に送金とかすると思う。他の人が言う通り、家のルールを作り、それに従わせる。嫌なら我慢が出来ないタイ人ですから、自分で出て行きますよ。日本で結婚2回は、在留資格目当ての線が濃いですね。日本人との子供がいれば、家族ビザで滞在出来るし(子供が日本に居る場合)そのタイ人の目的を見極めて対処した方が良いですよね お兄様を心からサポートしたい、とは思えないし… タイ人もまともな人もいれば、そこはかとなく悪賢いのも多いです 特に日本人と結婚を繰り返して、父親の違う子供を生産している輩は要注意です 私の知ってる日本在住の夜嬢は、日本人と結婚、タイ人男の子供を妊娠、その子を日本人お父さんにあなたの子と刷り込み、日本で出産。その後離婚して、在留資格だけKeep。子供のお父さんをタイから呼んで、今も日本に居ますよ。そこまでする人はします。
No.11 guest 2022/11/09 02:51
兄って60代ですか?
No.10 guest 2022/11/08 04:46
ちなみに知人は保険金目当てで東南アジアの奥さんに毒盛られてたらしいです。命は助かりましたがね
No.9 guest 2022/11/08 01:15
そのタイ人の話が本当なら、ご家族は保険かけられて命無くしますよ。
タイ人が勝手に使えるお金は渡さないこと。保証書などは家でなく安全な場所へ預けるなど
した方がいいです。笑いごとでなく、過去にも日本人(外国人も)は被害にあってますから。しっかりすべきは兄の方ですけどね。まずはタイ人の身分証明書を提示させること。無いなら警察へ。
No.8 guest 2022/11/06 21:15
日本には別れさせ屋というサービスがあります。値は張りますが一度相談してみては?
No.7 guest 2022/11/06 20:59
タイ人のみならず、発展途上国の人あるあるですが、とにかく図太く恥知らずなので、日本人の美徳とされる奥ゆかしさを持っているとといつまでも寄生されてしまいます。この家の家長はあなたの母です。母もしくはあなたが明確なルールを作ればいいのです。
・家事しないならご飯食べるな。
・お金の権限は母が握る。
・食事は日本料理のみ、できないなら勉強しなさい。
・パスポートとビザを提示すること。(身元不明の人は家に置いとけない)
・お互いの信頼関係を築くまでは、親戚含め他人を家に招くことは禁止。
・子供・親戚との同棲は未来永劫禁止。
・お金は母が管理する。食費の支給は〇日に一度、予算内で賄うこと。
などなど
文章に書きだして、明確に伝えましょう。
恐らく向こうから烈火のごとく抗議されますが、絶対に感情的になってはいけません、また一歩も譲ってはいけません。静かに「嫌ならこの家から出てください」を念仏のように唱えるだけです。
No.6 guest 2022/11/06 20:44
>>No5 ひろゆきにでもなったつもり??笑
No.5 guest 2022/11/05 06:56
失礼ながら頭が悪い人の対応をしていては時間の無駄なので、別れる際のゴタゴタは兄一人に対処してもらうとして、別れさすのではなく二人とも家から出て行ってもらいましょう。
いい大人だと思うので家計も切り離して、自分で何とかしてもらえば良いと思います。
No.4 依田隆幸 2022/11/05 06:13
日本でのお話ですね?
お兄さんにタイへ送還させるのが一番です。
ビザは何ですか?
No.3 guest 2022/11/05 05:09
兄貴糞すぎるw
No.2 guest 2022/11/05 05:09
兄共々縁切りで‼️
No.1 guest 2022/11/05 04:41
女を見る目がない兄を恨みましょう
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画