【駐妻】タイでの食生活

Watch Watch
「タイでの食生活について」

日本から来たばかりです。
何かと不安も多く、また食生活にも悩んでおります。

安心 安全な食品(お野菜やお米など)。
出来たらお安く購入できるお店などをご存知でしたら
ご教授頂きたく書き込みいたしました。

家庭の所得が低く高額な物は購入できませんが、
何卒よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
サザエ
記事ID:290935 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 おのの 2024/05/03 01:54
パック詰めをしていても安心ではないです。
スーパーでは肉や野菜の期限が過ぎたら、期限を変えてシールを張り替えています。
野菜はGolden Placeやレモンファーム、肉と米はフジで買ってます。
No.8 guest 2024/04/23 11:12
大型スーパーでしょうね。
ロータスやビックCとかのです。
体調がタイに慣れるまでは、エンゲル係数を高めで体調管理した方がいいよね。
No.7 guest 2024/04/23 09:58
今いくらですか?
No.6 guest 2024/04/23 08:42
やっぱりテスコですね
No.5 guest 2024/04/20 22:57
No.4 guest 2024/04/20 22:44
フジやね
No.3 依田隆幸 2024/04/20 21:47
大型スーパーでしょうね。
ロータスやビックCとかのです。
体調がタイに慣れるまでは、エンゲル係数を高めで体調管理した方がいいよね。
No.2 うきえ 2024/04/20 12:14
大人は良いのですが、子供がいたりするとバンコクでの食生活は難しいものがありますよね…
私の場合ですが、生野菜など非加熱で口にするものは農薬などが気になるので、割高感は我慢して、日系スーパーや、ビラマーケット、トップスなどのオーガニックで購入しています。

加熱調理するような野菜であれば、購入場所に拘りはありません。ビッグCやマクロ(業務用スーパー)などのローカルスーパーも利用します。果物なんかも量り売りで安いです!
ただし、安くて魅力的とはいえ、精肉コーナーの量り売りだけは購入していません。いつから売場に出ていたものかわかりかねるので。実際、鶏肉なんかは購入時すでに臭いがキツかったりすることもあり……なので、パック詰めされていて、尚且つ消費期限がきちんと表示されているもののみ購入しております。

ローカル市場などでも、お野菜や果物は購入しやすいと思うので、シーナカリン大学のタラートなどもおすすめです。
No.1 マスオ 2024/04/20 02:40
バンコクに来たばかりだと食材の仕入れはどうしてもフジスーパーや
VILLA MARKETとかになってしまいますけど、BIG Cやロータスでも
地元の野菜、果物等が安く売っています。
米もタイ米だとイマイチでしょうが、タイ産日本米(タイ産コシヒカリとか)
なんか十分おいしいです。
見栄や好き嫌いだけで日本食に頼らず地元産を色々トライしてみてはいかが
でしょうか?
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画