バンコクチェンマイ

古武術身体操作/格闘技指導

格闘技 総合格闘技 キックボクシング MMA 柔術 護身術 古武術 身体操作

Watch Watch
古武術身体操作/格闘技指導に関する画像です。
ご覧いただきありがとうございます。

私は現在古武術を修行中の格闘家であり、少人数に指導させていただいています。

私自身スポーツのプロ選手としても活動しているのですが、難病になってしまいもうプロとして活動出来ないかなという時に古武術と出会い、身体の使い方が変わったことによって現在でもスポーツ選手を続けられています。

侍の時代より伝わってきた古武術の技術を私は幸運な事に身につける機会をいただき、ある程度身についてきてからこれがとても素晴らしい技術であり、身体にとても良い健康法なのだと氣付きました。

そしてそれを広めたいと思い、小規模ですが指導させていただくようになりました。

私自身海外に住んでいたことがあり、格闘技をやっていても自分より圧倒的に大きい相手には武器が使えなければ自分自身や大切な人を守れないと思い武器が使えなければとも思っていて、身に付けた今はかなり自信がつきました。

私の指導では主に身体の使い方を指導させていただいていて、身体の根本的な使い方を指導させていただきます。

理にかなった身体の使い方を習得していきますので、ある程度技術が身についてからは何にでも応用できます。

古武術の身体の使い方を身につけると様々なメリットがあるのでいくつか紹介させていただきます。

①身体を使うのが楽になるので日常生活がとても楽になります。

➁スポーツや肉体労働等、身体を動かす事を主とした事をする時のパフォーマンスが上がり、怪我をしづらくなります。
例を上げますと、例えば走ったり飛んだり重いものを持ったり等、身体に負担のかかる動きでも、負担がかなり減った楽な状態でよいパフォーマンスが出せるようになります。
※コンドミニアムにジムが付いている方はただの筋トレや泳ぐことの質が変わってきます。

③日常生活や身体を使う時の身体への負担が少なるなるので、健康寿命が長くなります。
※関節や靭帯への負担が少なくなるので、その分より長い間身体を健康的に保つことが出来ますし、内蔵への負担も減ります。

④普通の身体の使い方とは全く異なりとても繊細で、常に自分の身体がどう動いているかフォーカスすることになるので日常が特別なものとなり、常時マインドフルネス状態となるので、集中力が物凄く上がります。

⑤怪我や病気があっても丁寧に身体を動かす稽古を基本としますので、無理なく続けられ、身体を動かすことを諦めていた人でも続けられる運動になります。

格闘技は
キックボクシング、柔術(現在茶帯)、MMAを指導可能で、格闘技の指導の際にも古武術の身体操作を取り入れて指導させていただきますので、通常の格闘技を習うのよりも質が高くなっています。

価値のあるものを提供させていただく自信がありますので、

料金は
1時間2500THB
2時間3000THB
になります。

稽古時間は2時間以上もご相談により受け付けております。

出張も可能ですので、ご相談ください。

将来怪我や病気で病院に費やすことになるかもしれない費用に比べたら遥かに安いと思いますし、身体が楽に自由に動くようになると人生がとても豊かになり、それが高齢になっても続けられるとなると、一般の人より遥かに人生を楽しめる時間が長くなります。
身体が弱くて運動がしたくても出来ないという方でも身体を動かす事が楽しくなっていただける自信があります!

どんな質問でもお気軽にご質問いただけますので、ご連絡お待ちしております!

-- 2024-03-19 追記 --

オンラインでの指導もしておりますので、お気軽にご相談ください
カテゴリー
スポーツ
対応エリア
BTS、電車範囲内、遠くても迎えに来ていただけたら出張可能です。
投稿者
KAZU
記事ID:283981 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル