ニューヨークでの生活費

Watch Watch
ニューヨークでの単身での1ヶ月の生活費ってどれくらいかかるのでしょうか?東京では、家賃が10万円、食材や日用品で月に5万円、その他(交際費、通信費など)で大体5万円程度で、現在生活してます。同レベルの費用を目安にしたら、どんな生活スタイルになるのでしょうか?

実際にニューヨークで生活している方の、生活費の目安など教えてもらえたら嬉しいです。
カテゴリー
生活
投稿者
ニューヨーク生活
記事ID:2958 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.22 K 2015/05/01 18:52
ルームシェアで安くくらすには探せば、$400〜$500ただ、便利性、安全性は安い程悪くなります。食費はランチや飲み物をかっても$10、夕食は外でとっても、$10〜15にチップを払わなくては行けません、自炊で、弁当持参、飲み物も家からお茶など用意すれば安くできますが、継続しないと意味がありません。地下鉄は1月定期で$130くらい、携帯はアメリカの会社と契約すると、ものによりますが、1月$80〜100くらい。洋服は選ばなければ、安いものは探せます。
No.21 Saku Kumamoto 2015/02/10 13:11
マンハッタン周辺の住居費は高いので皆郊外にて$1000.00(約12万円)前後の家賃或いはシェアーを探します。生活費は$500.00(約6万円)あれば足りるでしょう。その他は贅沢せずに自由に強弱つければ暮らせます。
No.20 ik 2015/01/24 13:15
東京では生活をしたことがないので、目安ですが、以下のようになっております。
※クイーンズのシェアアパートに住んでおり、昼はお弁当持参・夜は自炊をしています。
家賃(光熱費込):$830、食費:$300、外食:$300(週末など)、日用品:$70、通信費:$70、その他:$100くらいです。

一番高いと思うのは、外食代です。クィーンズはアジア系のスーパーが充実しており、野菜や果物、お肉などの生鮮食品は日本より割安で手に入ります。(調味料などの日本製品はもちろん割高です)

ご参考まで。
No.19 コッコ 2015/01/11 12:44
まず、ニューヨークでもどこに住むかで家賃にだいぶ差が出てきますが、一般的に10万円ならばルームメートとシェアの生活になると思います。
10万円で一人でアパートを借りられる地域は結構限られていて、大抵は治安や交通の便に問題がある所でしょう。
自炊生活をするのであれば、食材や日用品で月5万円でいけると思います。ただ、日本の製品、食材は割高ですので、代用品をチャイニーズやコリアンのお店で安く見つければ、少しはお金が浮くと思います。
地下鉄の一ヶ月乗り放題のパスが100ドルちょっとで、携帯電話はプランや会社によりますが、たいてい$60から$120くらいの間ではないでしょうか?
因に、例えばレストランで食事をしたり、タクシーに乗ったりした時に、日本ではないチップを払わなければいけません。15%から20%ほどを払うのが前提になっていますので、よほどの理由がない限り、たいしたサービスでもないのに払わないといけないというのが最初は嫌でした。
これは例えば美容院やネールサロンに行っても同じで、料金が$100だった場合、$15から$20をチップとして担当者に渡すので、結構大きい額になりますね。
No.18 宮本 2014/12/23 00:31
とにかく家賃が高いです。10万円の家賃だとシェアになると思います。食材や交際費などで10万円は生活の仕方次第でなんとかなる額かと。生活費の高い街です。東京に戻ると、いろいろと安く感じます。なんだかんだで地味に暮らしつつも月$3,000+はかかっていますね。
No.17 airi 2014/11/20 06:51
私は
家賃800ドル
光熱費インターネット100ドル
携帯電話100ドル
メトロカード110ドル
食費、日用品300ドル

くらいでしょうか?マンハッタンに行く事もあまりなく、ブルックリンでご飯食べにいったりすると安く済ませられるのでいつもブルックリンです。w マンハッタンにいくなら交際費300ドルくらいいくんではないでしょうか?
No.16 chen 2014/11/05 20:58
住むエリアと、生活の仕方によりますが、マンハッタンですと一人暮らしの場合は家賃でも1500ドル以上はしますので、日本よりは高いと思います。他の場所なら同じくらいの生活が出来ると思いますよ!ブルックリン、クィーンズ辺りなど!
No.15 guest 2014/10/18 16:21
東京と同じ家賃でNYだと、かなり狭くなると思いますよ。また場所にもよります。駅近で一人部屋とかだと、月10万は厳しいかも。こちらではルームシェアしてる人が多いですね。それでもよければ家賃はもう少し抑えられそうです。その他は同じくらいだと思います。
No.14 にゅーよーこ 2014/10/10 18:25
ニューヨークでもそのぐらいで適当かと思います。
もっとナイトライフなど楽しまれたい場合ですと
食費交際費を少し多めに見積もられるといいかなと思います。
No.13 guest 2014/09/13 21:11
だいたい同じだと思います。
No.12 ニューヨークシティ ガイド インフォ 2014/08/05 15:47
その人の生活スタイルによるのでなんとも言い様がないと思います。
家賃10万円はアパートを探すのが大変だと思いますが、
ルームメイト生活ならありえます。
No.11 NAKA 2014/08/02 11:34
ニューヨークでは、ルームシェアすれば家賃はひと月(安いところが見つかれば)$500~700くらいです。
自炊すれば、食材、日用品で月に$500、その他(交通費、電話代)$200、交際費は人によると思いますので、わかりませんが、このような感じでなるべく安く生活してる人は大勢いると思います。
ルームシェアしないで、一人暮らしの場合、東京よりもっと高いと思います。
マンハッタンに住むか、クイーンズ、ブルックリンに住むかによって、値段も大きく変わってきます。
やはり安く生活するのであれば、クイーンズかブルックリンがよいと思います。
No.10 k_beck 2014/07/28 07:43
住む場所や生活スタイルにもよりますが、安全で適度に快適な暮らしを求めると、10万円以下の予算だとマンハッタンでは一人で住むというよりもルームメートが多くなると思います。安いところにはそれなりの理由があって、とても狭い部屋だったり駅から遠かったりすることが多いです。ブルックリン、クイーンズであれば一人暮らしでも安いところはあります。地下鉄/バスの一ヶ月パスバ1万円くらいでー必要です。食材も外食を頻繁にするというのでなければ5万円でまかなえると思います。せっかくニューヨークに来ているならば、エンターテイメントに繰り出す予算で美術館や演劇、日帰りの旅行等楽しまれると良いと思いますよ!
No.9 Shige 2014/07/15 07:46
同じような物ですが、食費が若干安く感じるでしょう。
No.8 Sachiko 2014/07/08 11:31
ニューヨークはとても家賃が高いので、もしマンハッタンで一人暮らしがしたいのであれば、最低でも家賃15〜20万くらいは必要です。もし、シェアでもよければ、8〜10万で見つけられると思います。あとは、ブルックリンやクィーンズやハーレム(145St.より上)も視野に入れるのであれば、もう少し選択肢が広がると思います。家賃以外の生活費はだいたいご想像の通りでいいかと思いますが、外食が多いなど、生活スタイルによって、増減すると思います。ご参考になれば。
No.7 さいと 2014/06/21 05:04
家賃が東京と同額予算では難しいのでは、シェアーをするなりの色々な安くあげる方法はあるでしょうが。
その他の出費は東京よりも安くできるのでは
No.6 松田 2014/06/17 10:14
ニューヨーク、特にマンハッタンと(マンハッタンに近い)ブルックリンの家賃は高額です。家賃10万円で
お考えであればルームシェアの選択となるかと思います。ただマンハッタンの「最後の地域」とされる
北部ワシントンハイツ、インウッド地区であれば家賃15万円以下でワンベッドルームを見つけることが可能です。私の住むハーレムも近年家賃があがっていますが、北部(135丁目から上)とイーストハーレムであれば同様条件の物件が見つかるかと思います。交際費は個人の生活スタイルによって差がありますが、ニューヨーカーの週の外食数率は平均4日らしくかなり高いです。またアルコール代が高め(プラスチップ、ワンドリンクにつき1ドルが普通)です。
No.5 西村 2014/06/11 22:02
ニューヨークのどのあたりにお住まいになるかで随分変わると思います。
マンハッタンなどは随分と高い(10万ではちょっと厳しい?)が多いと思いますが、ルームメートが沢山いる中に転がり込めれば7万や8万で住んでいるという友達もいます。
マンハッタンの周りのBoroughでは家賃が低くなっているところも多いと思います。
No.4 PPPPP 2014/06/11 11:41
その予算なら、普通に生活できると思いますよ。
Queensあたりや、マンハッタンでも安いところを探せば1000ドル前後の部屋があるかも知れませんが、インターネット、公共料金の契約のことを考えると、よほど英語が得意でない限り、しばらくはルームシェアにしておいた方が安心かも知れませんね。そう考えると、ルームシェアでも専用バスルーム付とか、かなり広い部屋とか見つかるかも知れないから、プライバシー的にも安心ですね!
No.3 kaoru 2014/06/06 09:34
日本はたぶん、国民の大多数が中産階級なのではないでしょうか?ところが、国民の全てが平等なはずのアメリカには、社会階級があります。でも、ふだんは自分の属する階級以外の人と付き合う事はないので、あまり感じないのですが。ところが、NYは土地が狭いということもあり、上の階級や、下の階級を見てしまうのです。また、NYはBillionaireがたくさん住んでいる事で有名ですが、反対に着の身着のままでNYにたどり着いた移民の町である事も事実です。そんな訳で予算に応じて、それ相応の生活が可能です。たいてい住むneighborhoodで階級がわかります。Questionerさんが書かれた、東京の予算だと、中産階級の下の方、という感じがしますがどうでしょうか?ゴージャスな生活ではないけれど、Desperateでもない、という気がします。
No.2 ニューヨーク生活 2014/05/29 00:20
99さん、ありがとうございます!確かに東京では特に節約など気にしないで生活しています。やっぱり実際に生活している人のを拝見すると目安になるので、とても参考になります。とりあえずマンハッタンは絶対に無理ですね。笑

99さんの$700は、広さや利便性などから考えると相場ですか?色々と見て回って、やっと出会えた!という感じだったのですか??
No.1 99 2014/05/28 11:28
家賃月$700の所に住んでいますが、なんだかんだで月$2000~かかる生活をしています。(3人でルームシェアしています)見る限りでは、東京でも割といい暮らしをされているようにお見受けできますが、同じ費用で生活するとなると、NYでも不自由な暮らしにはなりませんが今現在よりかは質素な生活になるのでは?と思います。(大学生くらいの暮らし方?)
マンハッタンにてお暮らしになりたいのでしたら、その倍はかかるのではないかな?暮らしたことないのでわかりませんが。当方クイーンズ暮らしで、大体毎日外食です。時々自炊して食費を抑えていいところに住むか、家賃を抑えていいものを時々食べるか、っていう生活になるんじゃないですかね!
関連する記事
ニューヨーク掲示板の項目一覧ニューヨークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画