シドニーの小学校や住宅街について

小学校 住宅街 シドニー

Watch Watch
夫婦、小1年生、4歳児の4人家族で東京からシドニーへ就労ビザで引っ越す予定です。
職場はNorth Sydneyです。

住む場所や小学校を選択する判断材料になる情報があればと思って質問させて頂いています。

お勧めの小学校、地域をお聞かせて下さい。
各個人の状況は異なるのは理解しているので、どんな意見でも助かります。

現在、日本語クラスも少しあるMurry Farm Public Schoolが気になっていますが、通勤には少し遠いか、許容範囲内かの判断が出来て無い状態です。
近くにエックスプレス?バス停はあるようですが、バス停までの移動とバス通勤が現実的か迷っています。

ご意見を宜しくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
a-tanaka
記事ID:137433 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 Mark Nathan 2020/07/03 08:30
ok
No.6 My Room Sydney担当 2020/05/29 19:22
お子さんがMurry Farm Public Schoolへ通われることを前提として:
North Sydneyまで距離的にも時間的にも通勤可能だと言えます。お近くのバス停がどの辺りを指してらっしゃるか分かりませんが、徒歩5〜10分くらいなら現実的だと思います。車で最寄りの電車の駅まで行き電車で通勤という方法もありますが、朝の道路は混雑するのでお近くのバス停からバスで通勤された方が良いと思います。電車で1時間くらいかけてシドニー市内まで通勤する現地の人たちもたくさんいます。バスだと部分的な混雑が発生しえるため、若干通勤時間は前後するとは思います。
学校があるCarlingford自体にはあまり日本人は在住していません。いずれ日本へ帰国されることを考えると、お子さんが帰国後もしっかり日本の教育システムに入っていけるようにTerry Hillsにある日本語学校でも良いのかもしれませんね。 https://www.sjis.nsw.edu.au/
No.5 Owner 2020/04/08 12:11
ok
No.4 Owner 2020/02/19 23:02
Ok
No.3 Owner 2020/01/22 02:17
Good
No.2 Mark Twane 2019/11/29 19:26
はい
No.1 清明 2019/10/30 02:29
僕はブリスベンの私立の学校で働いてて息子10才も同じ学校に通学してます 2人のお子さんのためですと、特に下のお子さんには日本語はかなり必要です というのも、学校に通い出したら友達がみんな英語やから、4歳のお子さんはすんなり英語が頭に入ってしまい、日本語がちょっと怪しくなってしまいます 実際そういうご家族の方もうちの学校にいはります 僕は最初息子には日本語で話してましたが、だんだんと英語だけになってしまいました
関連する記事
シドニー掲示板の項目一覧シドニーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画