息子とふたりで一年間の留学を検討中

留学 住居

Watch Watch
2021年に小学生子どもと母と2人で一年間の留学を検討しています。
イロイロ調べてみたものの、何から手をつけたらいいか漠然としています。入学希望の日本語学校に問い合わせフォームで質問したものの、きちんと受付がされているか等の確認画面がないf(^_^;
とても不安になっているところです!学校に関係したことでなくとも、これからバルセロナ留学に向けてアドバイスや情報があれば教えてほしいです。宜しくお願いします。
カテゴリー
留学
投稿者
Carry
記事ID:124138 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2019/11/04 05:14
バルセロナに住んでいます。スペインでは返答が遅いことがあります。念のために、もう一度学校に問い合わせてみるのもいいかもしれません。メールアドレスなどがあれば、そちらに直接連絡することをオススメします。
バルセロナはとても良い街です。レストランもアジア系スーパーも安くて美味しいところが結構あります。
しかし、スリがとても多く、驚くような手口で知らない間に…あんなに用心していたのに…ということが多いので、お店や公共交通機関などでは貴重品にお気をつけください。人が近くにきたら距離をおくのもオススメします。ファスナーを上手に開けてくるので、私はいつも貴重品は内ポケットに入れるか、バッグの口を手で覆いかぶせて塞いでいます。
お子さまと素敵な留学生活ができますように。
No.3 guest 2019/10/09 00:51
このコメントは削除されました。
No.2 ひとさん 2019/09/03 11:19
バレンシアならお手伝いできますが、バルセロナ希望なんですね。せっかくなら現地の語学学校へいかれては?お子さんが何歳かわかりませんが、一年通えば子供はスペイン語は喋れるようになるとおもいます!
私たちも子供2人と母一人でバレンシアに住んでいますので、何かお手伝いできることがあれば!
といってもわたしもまだ全然スペイン語は話せません(>_<) スペインはなにをするにもスムーズにはいかない!いろいろな手続きとう時間がかかるのは確実です。それだけは覚悟の上でがんばってください!
No.1 apart 2019/07/03 06:46
https://www.barcelonaseikatsu.com/教室/スペイン語教室/
関連する記事
バルセロナ掲示板の項目一覧バルセロナで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル