国内転職時の一時帰国 リリースレターあり

Watch Watch
7月にマレーシア内での現在の仕事を退職し、マレーシア内で転職することになりました。
現職は最後に有休消化しての退職となるため、そのタイミングで日本へ一時帰国を考えています。
こうした場合の一時帰国は可能なのでしょうか。
現職からはリリースレターが発行され、次の職場がビザ切り替えを行い7月中旬入社予定となっています。

エージェントにも確認したところ、色々手続きがあるため、お勧めはしませんという回答しかなく、調べても正直よくわからない状況です。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますと幸いです。
カテゴリー
ビザ
投稿者
一時帰国
記事ID:255743 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 一時帰国 2023/03/31 05:26
ご回答ありがとうございます。
やはりそのタイミングで出国するのは避けておいたほうが良さそうなんですね。
参考になりました、ありがとうございます。
No.3 guest 2023/03/31 05:09
タックスクリアランス完了→現行のEP(Employment pass)の返却となるはずです。投稿者様はお給料は支払われないが、所属は残してくれる…といった状況でしょうか。
私の会社でも同じ状況がありましたが、EPだけ残すのはできなかった記憶があります。
Tax Clearance →EP Cancelation ( ここで滞在できる日数がきまる)→出国

出国はできますが、またマレーシアに入国するときに問題になるのではないでしょうか。Single entry Visaの取得が必要になり、その辺りをエージェントは懸念しているのかと思います。
No.2 一時帰国 2023/03/26 01:09
タックスクリアランス後です。
4月にタックスクリアランスをして、6月後半に一時帰国できればと考えていました。
No.1 guest 2023/03/26 00:37
タックスクリアランス前ですか?
クリアランスの手続きを始める前ならいいんじゃないすか
関連する記事
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル