幼稚園の登園について

幼稚園

Watch Watch
幼稚園について
春、バンコクに帯同予定です。雨季の登園についてです。
子供の幼稚園から徒歩10分以内のところに家を借りたいと考えています。朝、一緒に歩いて園まで登園したいと考えております。雨の日の登園は難しそうでしようか?その場合、どのような選択肢がありますか?

ご教示お願い致します。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
myut
記事ID:248604 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2023/01/19 21:55
私も今春から子供の幼稚園がスタートするので現在検討しています。
ネット情報で幼稚園をだいたい選び、先に住居を決めましたが、見学時期になり予定してた園に見学に行くとネット情報では細かく書いてあり見落としてた情報が目立ちました。

当初はどこもそれ程差が無いと思ってましたが、園の運営方針と家庭環境、方針が合わなければ母子に大きな負担になりますのでご注意下さい。
No.4 guest 2023/01/17 10:18
トンローの幼稚園から該当するところがありますね。
No.3 guest 2023/01/16 22:35
初めまして、バンコクに幼稚園は沢山ありますので、どこの幼稚園にされるかで、物件も変わると思います。
徒歩1分以内の物件もありますので、選択肢にはなると思います。また、物件によってはシャトルサービスもありますので、それを活用できる物件もあります。(ほとんどの場合送りだけ)

私は不動産業をしておりますので、もし宜しければ対応します。
No.2 guest 2023/01/16 08:01
ちなみにタイの雨季の雨量はすさまじいです。傘やカッパなんて役に立ちません。
トンロー、プロンポンの奇数側は特に冠水しやすく、下水混じり水に足を付けて歩く羽目になります。
例え目の前が幼稚園だとしても、びしょぬれになります。なので、どうせ通園バス使うなら、もっとスーパーやコンビニに近いといった、生活の利便性に重きを置いたアパート選びがいいのではないでしょうか・・・
No.1 guest 2023/01/16 07:45
結論から言うと辞めた方がいいと思います。
恐らくトンローやプロンポン近辺にお住まいで、近辺の幼稚園にお通いの予定かと思います。
この辺は道が狭いうえに2車線、かつ歩道無しなので、雨降っていようが降ってまいが子連れでは怖くて歩けません。

かくいう私も徒歩6分圏内のアパートに引っ越して、徒歩登園を試みたのですが、1週間で断念しました。目と鼻の先なら話は別ですが・・・
一度グーグルマップのストリートビューで見てみたらいいと思います。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画