バンコク

年末年始の国内旅行、行きますか?

Watch Watch
年末に国内旅行に行く予定で、会社からも自粛要請は出なかったため出発したのですが、家内が攻撃とも取れるような発言を知人からされたようで酷く落ち込んでおります。
その方の考えでは、バンコクにいるほうが安全!今時期旅行に行くなんて何を考えているのか理解不能 というような事でした。

私はバンコクにいようが他県へ行こうが各々が感染予防していればそこまで変わらないのでは、と思っております。(勿論移動は少ない方が良いのでしょうが)
そもそもバンコクの方が人口は多いでしょうし、感染人数だって増えているのになぜバンコク市内での集まりや飲み会は許されて、旅行はだめなのでしょうか。

自粛警察というか、同調意識の高い日本人にげっそりしております。

その方とは距離を置いていくつもりですが、実際ほとんどの方はこんな感じなのでしょうか?

皆さんの考えを是非お聞きしたいです。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
自粛警察こわい
記事ID:177898 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.69 guest 2021/01/04 01:48
68 タイ人がマジで嫌がってるよね。それでも旅行の正当性ごり押しはマジで引くな
No.68 guest 2021/01/04 01:27
63
シラチャがそれに近いことになってるな
まあ旅行いかなくても近所の感染者出た飯屋いったからという人もいそうだけど
No.67 guest 2021/01/03 02:22
66 それって公安が言ってるヤツ?
No.66 guest 2021/01/03 02:05
65 保健省からお達しがあったでしょ。何が攻撃なんだよ笑
No.65 guest 2021/01/03 01:33
どこに居ても感染するリスクはあるでしょうに
わざわざピンポイントで攻撃するとか...
No.64 guest 2021/01/03 01:12
パタヤ付近行ってた人は検査しないとな
No.63 guest 2021/01/03 00:17
年明け会社に出勤しようとしたらバンコク出て旅行に行った人はPCRで陰性確認必須とかになって、実は自分が無症状の感染者が発覚。
会社内と取引先からバッテンくらうというオチにならないように!
No.62 guest 2021/01/02 22:33
61 意味がわからん。レベル高いのは他人の行動を何でも受け入れるってこと?
No.61 guest 2021/01/02 22:13
日本人が日本人(じゃない)を叩くのって低レベル過ぎる。
人を叩くことが大好きな日本人らしい。
No.60 guest 2021/01/02 19:34
感染症の場合、自己責任なんて言葉は何の意味もないよ。チェンマイでも旅行して感染した日本人が2人でたけどタイ人にも呆れられてるぞ笑
No.59 guest 2021/01/02 17:10
元医療従事者って肩書きの信頼度の低さもわかったよね笑
No.58 guest 2021/01/02 16:33
構ってちゃんはスレ主
No.57 guest 2021/01/02 12:21
53構ってちゃん
No.56 guest 2021/01/02 09:44
55 長ったらしい講釈が聞きたいのよ。無駄なね
No.55 guest 2021/01/02 09:09
53どんな答えが欲しいんだか...
No.54 guest 2021/01/01 09:43
どうせ自分は関係ないとか言うんだろうな
No.53 guest 2021/01/01 09:30
いやー、バンコクも半ロックダウンだね。スレ主とか元医療従事者の馬鹿はどうお考えなの?笑
No.52 guest 2021/01/01 06:41
嫁に内緒でエロマ嬢と明日からクラビ行きます!
金積んだけど旅行に行けるのは客じゃなく愛人だけだしね!
家族で行ってもつまらないし!
昨日のネタじゃないけど俺も気をつけないとな!
No.51 guest 2020/12/31 19:56
トランプが再選されますね。ほんとに良かった。
これからいろんな事柄の真実が公表されます。コロナ、医療、311 911 人工地震にJFK それでも他の国とかとの軋轢は避けられないと思います、そのときにも助け合いは 必要になって来ます。
会ってできるだけ本音で話をすることが必須になってくるのでその練習がてら相手の根拠を聞いていきましょう。繰り返してスキルを上げるしかないよな。
No.50 guest 2020/12/31 11:45
プーケット行こうと思ってた
No.49 guest 2020/12/30 07:02
同調云々は私も嫌いです。常識の範囲を逸脱して無ければ個人的な行動にとやかく言われたくは無いです。ただ今のコロナ状況下では自分の行動により他人に迷惑をかけるリスクも無いとは言えないので私は移動を控える選択をしました。
No.48 guest 2020/12/29 05:34
46 こいつもコロナになったら必死になるんだろうな。笑
No.47 guest 2020/12/29 05:29
46 文をよく読もうね!間違えているのは40さん、つまり君だよwww
正しい日本語も理解できない方だからモラルが無くてもおかしくなかったってことですね!
No.46 guest 2020/12/29 05:14
43も日本語微妙
耐えられなさそうが正しいのでは?車の免許とは次元が違うでしょうに...
それに今、元でも現役でも看護師の方を叩くのは如何なものか...
あなたみたいな方のケアは死んでもしたくないでしょうね。そんな方に限って病気になったら助けてくれと弱音を吐くんでしょうけど...
No.45 guest 2020/12/29 04:14
他人にごちゃごちゃ言われなくないなら余計なことを言わないことですね。自粛警察が良い悪いじゃなくて反対意見があるってことが予想できなかったスレ主の奥さんの行動が甘かっただけでしょう。
No.44 guest 2020/12/29 04:05
>42 ホンそれ。モラルより法律を守りさえすれば良いと思っている屑なんでしょ
No.43 guest 2020/12/29 04:02
40 早速頭の悪さが出てるよ!耐えれなそうじゃなくて耐えられなそうだろ?笑
車の免許を持っている人が全員運転上手いわけじゃないのよ?資格があるだけ、勘違いしないように。
あっ、どうせ元看護師でしょ?笑
No.42 guest 2020/12/29 03:55
41 嫁の人間関係を壊してでも行く旅行の理由にしてはしょぼいな笑
No.41 guest 2020/12/29 03:13
コメントされてる方の方が、お金もってなさそうな発言ですね。
別に、お金持ってる持ってない関係ないでしょ。
家族の休みが揃うタイミングの話を重視しての事だとも気づけない自己顕示欲の塊なんですね。
No.40 guest 2020/12/29 03:11
看護師が一般人と変わらないと言う人の気がしれません。では国家資格を取得してから言ってください。
学校、病院実習も耐えれなさそうな方みたいですがね。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画