駐妻生活を語ろうpart2

Watch Watch
「駐妻生活を語ろう」の続きはこちらからお願いします。


-- 2021-12-26 追記 --

ー追記ー
12/26 掲示板の乗っ取りをしてる方へ。削除よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
takana
記事ID:200906 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3195 guest 2022/02/28 23:08
休職になるまで結構な時間があるはずなのに引き継ぎできないってwどんな仕事なんだよ
No.3194 guest 2022/02/28 23:06
3193 そんなクソみたいな会社あるの?笑
No.3193 guest 2022/02/28 20:04
3191 あほ?それとも日本語読めないひと?文章に休職まで引き継ぎ決まらなかったって書いてあるじゃん。ということは会社の責任でしょ?
こういう基本的な文脈も読み解けないようなアホが海外にいると、日本人の評判が下がって困るのよね・・・
No.3192 guest 2022/02/28 19:59
◯◯こさん相変わらずだけど帰国してからの
バンコク情報はおもしろくないです。大阪の情報でいいやん。
No.3191 guest 2022/02/28 17:16
というか引き継ぎできてない時点で大した仕事じゃないでしょw引き継げてないのに休職なんてあり得ないよ
No.3190 guest 2022/02/28 11:06
3185
自前のPCでやってる時点でありえない
どんな会社?てか休職中なのにできるってエクセルの打ち込みとか事務レベルの仕事じゃないの?
もしその程度の仕事内容なら帰国した時に復帰したいからなんてしがみつく必要ないと思う。再就職でいいでしょ
No.3189 guest 2022/02/28 09:32
3185 そんなことってあるんですね。お給料をもらってないからこそ責任の所在があやふやだし、戻った時のことを考える気持ちも分かりますが、1年の帯同であれば今はできないと伝え復職した際に全力を尽くします!というスタイルでいいのではないかと思います。
No.3188 guest 2022/02/28 08:19
自演乙
No.3187 guest 2022/02/28 04:10
>>3186
セキュリティ意識低いのは間違いない・・・。
そうですよね、理由をつけて、私が仕事しなきゃいいだけの話です。
そこが自分のダメさで、もしここで期待に応えられなかったら復職した時に扱いが悪くなるかもしれないと思って結局優先させちゃう。
自分でもバカな判断したけど、1年だけ帯同してあとは夫婦別々に仕事頑張る!って決めちゃったから、なんだかんだで復職も遠くないし、それ考えると余計波風立てられずこうして愚痴ってる。
解決するのは自分の態度ひとつだとはわかってるのに・・・なんとか勇気を出したい・・・。
でも叩かずにアドバイスくれた人がいてちょっと気持ちが楽になりました、ありがとう。
No.3186 guest 2022/02/28 03:06
3185 PCは自前のを使ってるってこと?今時そんなセキュリティ意識低い会社も珍しいけど、「あなたの仕事が早いからあなたにやらせている。」ことが原因ではないでしょうか。
適当に家事で忙しいとか旦那の付き合いで忙しいとか理由をつけて、期限を大幅にオーバーして提出してやればよっぽどのバカじゃない限り、後任者を教育してやらせた方が早いことに気づくんじゃない?
ちなみに、期限前日、期限当日、提出時に、懇切丁寧謝罪文を入れてやれば、向こうも文句言いにくいですよ。
No.3185 guest 2022/02/27 23:32
こんなとこで愚痴っても叩かれるだけかもしれないけど・・・ダメ元で愚痴ってみる。
駐妻だけど会社は辞めずに休職中。
休みに入るまで後任が決まらなかったから誰にも引継ぎできないまま来ちゃって、こっち来てから後任者にリモートで指示してたんだけど、上司からだんだんとファイルそのものが送られてきて「あなたにやってもらった方が早いからお願い」って言われるようになった。
お給料もらってるわけではないから、不法労働になるって言い訳もできないし、拒否したら戻った時が怖いから拒否できない。
会社としてはその仕事は後任者がやったってことになってるし、自分の評価につながるわけでもないし、お給料もらえるわけでもないし、毎日なにやってるんだろうって思ってる。
そんな人、他にいたりする・・・?
No.3184 guest 2022/02/27 22:48
このスレ、レベル低すぎる笑
No.3183 guest 2022/02/27 11:43
3182 ゴミ駐妻は爆サイにいとけ
No.3182 guest 2022/02/27 10:12
3180 お気楽に考えるのは良くないので、お互い巣ごもり頑張りましょうね!!
No.3181 guest 2022/02/25 10:04
3179 さすが駐妻wゴミしかいない
No.3180 guest 2022/02/25 09:24
日本は、東京は、普通の生活してるよー神経質になりすぎーってお気楽な意見してた人がいるけど今、日本では10歳以下の感染が急増してるようで学級閉鎖、休校も多いようですよ。
No.3179 guest 2022/02/25 08:22
同じコンドの駐妻、男連れ込んでコロナ感染だって。クソワロタw
No.3178 guest 2022/02/25 08:00
3177 タイの詳しい現状は分からないけど日本では未接種者や健康な人も重症化したり亡くなったりしているようだからあまり甘く見ない方がいいのではと思います。
No.3177 guest 2022/02/25 06:13
いまだにワクチンに効果があると思っているアホが駐妻レベルだとわんさかいるんだね〜
No.3176 guest 2022/02/25 05:29
この掲示板に貼りついている人の目的ってなんなんですか?誰も何も意味ないような気がするのですが。根本的な質問でごめんなさい。
No.3175 guest 2022/02/25 04:39
釣りか〜なるほど
釣りのコメント?する人の目的ってなんなんですか?誰も何も意味ないような気がするのですが。根本的な質問でごめんなさい。
No.3174 guest 2022/02/25 04:01
さすがに嘘くさすぎ笑 まぁ、なんでもいいよもう
No.3173 guest 2022/02/25 03:59
3166 釣りですねw
No.3172 guest 2022/02/25 03:33
3171 嫌です
No.3171 guest 2022/02/25 03:01
すげーのいるな!打たないのは勝手だけど、マスクはしろよ
No.3170 guest 2022/02/25 02:43
同調圧力は嫌いだけど同調圧力とも感じてないんだろうなぁ
No.3169 guest 2022/02/25 02:33
ビビり過ぎってゆうか思考停止してるよね
No.3168 guest 2022/02/25 01:51
すごいの出てきたな。。
No.3167 guest 2022/02/25 01:14
同じく。家族4人誰も打ってないし誰もかかってない。マスクはしてるけどほとんど気にしてないかな
No.3166 guest 2022/02/25 00:52
ワタシ、ワクチン接種してないよ。普段マスクもしないし、毎日ランチいくし、家族旅行もよくいくけど、1回も感染してないよ。
みんなビビり過ぎだってww
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画