バンコクの日系不動産屋の評判

コンドミニアム 不動産 アパート

Watch Watch
バンコクの日系不動産屋の口コミを集めたくて投稿しました。
大手からマイナーな業者まで、下記のフォームに記入して投稿してください!
きっとこれから来タイする方や転居を考えている方々の参考になると思います!

注意点:率直な感想をお書きください。くれぐれも単なる悪口や誹謗中傷はおやめください。

利用した不動産屋:
担当者:
選んだ理由:
内見した物件数:
担当者の印象:(きちんと家主と交渉してくれるか、丁寧に対応してくれるか、など)
アフターサービスの質:
自由意見:
カテゴリー
住居
投稿者
たくあん
記事ID:225355 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.87 guest 2024/03/14 00:39
ブラック広報部のXはいつの間にかアカウント停止にされちゃってるけど、結局告発してた人はどうなっちゃったのかなぁ?

もう情報発信が止まっちゃってるから、会社を辞めちゃってるんだろうけど、その後がちょっと気になる。。。
No.86 guest 2024/02/22 06:58
このコメントは削除されました。
No.85 ブラック企業広報部 2024/02/22 06:54
https://twitter.com/SuzukiBlackcom
No.84 4名のタイ人 2024/02/19 21:24
>>>No.83
タイ人の雇用について
日本からタイに進出する際、会社設立の次に経営者の頭を 悩ます問題
として 雇用の問題が あります。

日本人の取締役・従業員の為に、会社が 就労ビザ・ワークパーミットを
取得しようとしますと、 タイ国籍のLimited Companyを 設立
している場合では、日本人一人に対して
最低 4名のタイ人
を雇用する必要が、出てきます。
No.83 guest 2024/02/19 21:06
>>>No.81
https://www.dlife.co.jp/corp.html
【商号】RENOSY (Thailand) Co., Ltd.

【社員数】 71名
( 日本人 23名、 現地スタッフ 47名 )
※2023年4月末現在、タイ国内日系不動産業 最 大 規模
No.82 guest 2024/02/19 08:08
このコメントは削除されました。
No.81 guest 2024/02/19 06:14
このコメントは削除されました。
No.80 guest 2024/02/19 06:02
このコメントは削除されました。
No.79 guest 2024/02/18 22:14
このコメントは削除されました。
No.78 guest 2024/02/18 21:44
このコメントは削除されました。
No.77 guest 2024/02/17 20:13
>>1軒づつ気に入ったところを廻って、レセプションに部屋開いてますか?って聞いたり、電話で聞いたりした

No.73さんの仰る通り。
結局は「自分で納得のいく物件を探したほうが良い」
(勿論不慣れなうちは仕方ないかもしれないが…)直接オーナーと契約がベスト。
自分の足、またはローカル不動産サイト等から探す方が遥かに物件数も多い(英語対応サイトが大半)な事に後から気づいた。
No.76 guest 2024/02/17 05:22
このコメントは削除されました。
No.75 guest 2023/07/07 03:11
>>No.74
https://ameblo.jp/t-wave1969/entry-12777447369.html

本帰国を視野に
    December(12月)   02(日), 2022
No.74 guest 2023/07/07 02:30
このコメントは削除されました。
No.73 guest 2023/07/05 22:11
自分はこういう口コミを見てバンコクの不動産屋さんは怖いから、1軒づつ気に入ったところを廻って、レセプションに部屋開いてますか?って聞いたり、電話で聞いたりした。
大手企業さんはこんな事しないのかもしれないけど、弱小企業は自分で探せ!って言われますから… これからタイに来る人もこういう評判の悪い所を使わず自分で納得のいく物件を探したほうがいいですよね。レセプションに行けば大概ちゃんと対応してくれますよ。仮に通訳を連れて行っても割に合うと思いう。嫌な思いもしないし、後々のトラブルもないから。
No.72 guest 2023/07/01 02:22
契約書に不動産屋でなくオーナーの名前が書いてあれば、家賃上乗せはない?
実際の契約をオーナーと不動産屋が直接やってりゃ分からんから、名前があっても抜いてないかは判断できないかな?
No.71 guest 2023/03/19 05:36
偶然予算額ぴったりになってしまうんですよね笑
不思議だ。
No.70 guest 2023/03/19 01:18
このコメントは削除されました。
No.69 guest 2022/12/22 22:52
誰でもかんでも採用してるから酷いスタッフしかいないよね。
どことは言わないけど最大手。
No.68 guest 2022/12/22 11:01
https://www.youtube.com/@thaichuzaichannel/videos

タイ・バンコクにある最大手の日系不動産会社
"Dear Life Corporation (ディアライフ)”
の公式チャンネルです。

タイに駐在される方に向けて賃貸物件情報はもちろん、生活情報やエンタメを
お届けいたします。
No.67 guest 2022/12/22 07:24
d社はぱんちゃん璃奈をイメージキャラクターにしてたのに今消えてるな
No.66 guest 2022/12/21 12:53
このコメントは削除されました。
No.65 guest 2022/12/08 02:37
そういうシステムなんですね。
No.64 guest 2022/12/07 10:45
毎月本来の家賃に上乗せして請求してるのでデポジットなんかいただきません。
特にアフターサービスはなにもしなくても契約さえすれば毎月がっぽりでおいしいです。
No.63 guest 2022/12/07 00:36
だから、入居時に払うデポジットをディアライフの場合は、払わなくても良いのですね。沢山悪いお金があるのでしょうね。
No.62 guest 2022/12/06 10:42
>60
詳しく
No.61 guest 2022/12/06 02:13
駐在員は反社に金を流していることになりますね
No.60 guest 2022/12/05 21:14
このコメントは削除されました。
No.59 guest 2022/12/03 02:26
某D社は契約後が対応悪い。
アフターケアが全くダメ。評判悪いですいね。
No.58 guest 2022/11/23 20:37
不動産屋はどこもそんなもんだから、そういう人たちだと思って接するしかないよ。
基本的に名前聞いたことあるところは全部悪評だし、いい評判で有名ってところなんか明らかなサクラっぽいもの以外聞いたことない。
Dから始まるところとSから始まるところはひどい。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画