おすすめの不動産屋さん

不動産屋 ディアライフ

Watch Watch
おすすめの不動産屋さん教えてください。
今ディアライフにしようと思っているんですがディアライフ利用したことある方感想など聞かせてください。
カテゴリー
住居
投稿者
しほ
記事ID:230294 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.12 しほ 2022/07/01 23:50
みなさまいろんな意見ありがとうございました。参考にさせていただきます!
イマイチやり方わからずお礼遅くなりすみません(>人<;)
No.11 guest 2022/07/01 23:02
投稿者はこれだけアドバイス貰ってお礼も言えないのか。
No.10 guest 2022/07/01 15:07
ディアライフはお勧めしませんし、2度と使わないです。
YouTubeに物件情報を上げはしますが、LINEから条件を伝えても2週間位全く連絡がありませんでした。

最終的には私から現状の進捗を伺って一件物件の紹介があるだけの酷い対応でした。
(2021/12時点)

物件自体は別の日本の仲介を同時に走らせていたので大怪我には至ってはいません。

早く決めたい
安心感が欲しい
アフターケアも日本語でしっかりしていただける事
等諸々を考慮し、はじめてのタイ賃貸物件に日本の仲介を挟んだことに全く後悔はないです。
(後からトラブルが結構発生してくる)

また、一社に絞るべきでなく複数社にアイミツしたら良いと思いますよ。
No.9 guest 2022/07/01 05:52
ディアライフはやめた方がいい。日本人の質が悪すぎる。
No.8 guest 2022/07/01 04:33
英語かタイ語できるなら、No.3の方の言う通り、ローカルがおすすめ。
日系はレスは遅いし、契約も不動産屋と借主で結ばせて、家賃上乗せされて
マージン取られている場合が多い。
ローカルはそんなことないし、休日や夜遅くでも連絡とってくれますよ。
No.7 guest 2022/06/30 23:27
ディアライフが一番いいよ!
今ディアライフにしようと思ってるならそのまま進めるべき。
No.6 guest 2022/06/30 02:51
日系が仲介料とらないのは、家賃に組み込まれてるため

要するに毎月仲介料とられている、通常より割高な家賃を払わされてるということです

このサイトで紹介されてる物件に自分で行って契約しましょう

物件名を紹介してないところは要注意です どことは言いませんが
No.5 guest 2022/06/29 22:58
ディアライフはこの掲示板での過去のクチコミも見てから決めた方がいいかと。
Googleマップのクチコミと一般の各種掲示板での評価が180度違うという不思議な会社です。
No.4 guest 2022/06/29 22:13
3万バーツ以上の物件なら小林。それ未満はNayoo不動産。
No.3 guest 2022/06/29 21:24
ローカルと日系があります。
語学がある一定以上できる。かつ、あまりイライラしないならローカルオススメです。
日系よりもパッケージは弱いですが広い部屋に住めます。hipflatで検索すると出てきます。

日系はパッケージが色々ありますがマージンが高いです。表向きマージンは分かりません。日系によってはデポジット保証するところもあります。結果的に狭い部屋になります。

住む前より住んだあとのレスポンスが極めて重要なので、複数社で色んな物件を見ながら色々ワガママを伝え対応を見るのが一番です。
日系によっては予算金額で態度が変わるところもあります。
安さをアピールしておいて対応が最悪なこともあります。
No.2 guest 2022/06/29 21:21
これまでの過去の投稿など見てみては
No.1 guest 2022/06/29 21:14
石川商事が一番対応力あると思います。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画